未分類

バレンタインデーのプレゼント用の袋をキャン★ドゥで買った

バレンタインデーが1か月後と近づいてきました。

今年はいろいろ作って家族にあげようと思ってます。

そして、その可愛い焼き菓子を入れる可愛い袋を100円ショップのキャン★ドゥで買ってきました。

100円で20枚入りを3袋。

口を止めるシールとか針金が入っていないので少し割安です。

1枚5円+税ならOKとしよう。

ここに、クッキーかスノーボールを数個ずつ入れます。

きれいな器に入れてご自由にどうぞ!という感じでも良いね、家族だったら。

私はこの手の袋を100円ショップで購入することが多いです。

ジップロックやタッパーに入っているよりはプロっぽい感じがしますし、小分けになっていると湿気にくい。

シリカゲルなんか用意して一緒に入れたら完璧です。

今年はシールの機械も欲しい。

裏面をよく見て、「食品も入れられます」と書いているものを必ず買います。

食品は不衛生が一番ダメ!

そんな私の希望を叶えてくれる可愛い袋、ダイソーなどほかの100均でも良いものがたくさんあります。

今回はこのお花柄が気に入りました。

上の部分の金の飾りの印刷も豪華で可愛い。

こちらはボタニカル風柄。

クッキーの中でもハーブが入ったものやチーズ味みたいなものを入れるのが雰囲気に合うかも。

こちらはベージュの砂地みたいな落ち着いた無地風。

印象が薄いので、濃いめの色のチョコレートなんかも良いかも。

カラフルな飾りのついたスイーツでもいいか。

この時期ならではのデザインもありますので、100円ショップをマメにチェックがおすすめです。

キャン★ドゥはセンスが良いものがみつかるのでお勧めです。

今年はチョコレートに限らないで焼き菓子をたくさん用意する予定です☆

投稿者

1green6kinakomochi8@tutanota.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です