未分類

フレンチトーストを作ってみたよ

今日のおやつはフレンチトーストです。

いつもは食パンで作りますが、今日は違ったパンで。

材料は、卵と牛乳を同量くらい。

今回だと、卵1個に牛乳50CCくらいにしてみました。

あとはバニラエッセンス少々。

砂糖は大さじ3杯くらい。

適当( ´∀` )

良く混ぜて滑らかにします。

f:id:beauty_health:20210109114350j:plain

バットに薄く切った残り物の焼きパン(私が焼きました、ここポイント!)を敷き、液を浸み込ませます。

一晩くらい冷蔵庫に入れておくと良く味が入りますが、今日は2時間くらい浸しておきました。

あとは、油を塗ったフライパンで焼きます。

両面にきれいな焦げ目がつけば完成!

飾りに粉砂糖を茶こしに入れて、上からふわふわとかけてみます。

見た目がカフェ風になりますし、味も直接砂糖が舌につくので甘さを多く感じます。

本体に甘さ控えめでも良いかもしれません。

フルーツや生クリームのホイップしたものを添えても素敵。

f:id:beauty_health:20210109114334j:plain

思ったより良い出来!

これと紅茶で楽しいティータイムとなりました。

お試しあれ。

実はパンは寒すぎて膨らまなかった失敗パン。

パン焼き器のせいにしても、家族が誰も食べてくれません(# ゚Д゚)

そこで今回のフレンチトースト作戦となりました。

あっという間に売り切れ。

本日は閉店。。。

投稿者

1green6kinakomochi8@tutanota.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です